アフィリエイトで稼ぐには、seo対策をし、Google検索で上位表示される必要があります。

なぜなら、検索結果で上位表示されればアクセス数が増え、あなたのサイトから購入してもらいやすくなるからです。

 

しかし言い換えれば、「人目に触れなければあなたのサイトは無いも同じ」なのです。

 

適切なSEO対策をすれば、あなたのサイトは確実に検索順位が上がり上位表示が可能になります。

 

逆に過剰な対策はGoogleペナルティを受けてしまいます。

 

具体的なSEO対策について解説していきますので、あなたのアフィリエイトサイトの構築にお役立てください。

共に成功していきましょう。

アフィリエイトで稼げないあなたへ

SEOアフィリエイト

SEO対策は正しく出来ていないと、いくらサイト構築を続けていても全く稼げないということになります。

毎日サイトを更新して記事を量産し続けているのに、どうして稼げないのだろうと頭を悩ませていませんか?

 

被リンクも充分だし、注意深く構築し続けているのに、もうダメなのだろうか、才能がないのだろうか、と諦めようとしていませんか。

 

2020年から有効な被リンク対策も学びましょう

→SEO被リンクの正しい具体的な施策法コチラ

 

実際に稼げている人はいるのに、どうして自分は出来ないのだろうと、気を落としてはいませんか。

 

Googleのアルゴリズムが進化続けているのに対し、私たちも進化し続けなくてはなりません。

 

小手先のSEO対策をする時代はすでに終わりました。

今のサイト運営に限界を感じているならば、今すぐに本当のSEO対策をする必要があります。

 

これで今までの不遇なサイト運営にさようならが出来るのです。

つまり、本当のSEO対策が出来たなら、あなたのサイトはどんどん伸びていくのです。

seo対策の3つのステップ

SEO対策のステップ

SEO対策をする上でもっとも大切なのは、ユーザーに寄り添い、且つGoogleのペナルティを避けることです。

SEO対策について、今すぐ活用できる簡単な3つのステップを紹介します。

サイトのタイトルは重要!キーワードを入れて且つわかりやすく

自分の好きな言葉をただ引用すればよいのではありません。

あなたのサイトが検索上位に表示されるためには、サイトタイトルも熟慮しなければならないのです。

 

サイトタイトルにもユーザーの検索結果に表示されるよう、キーワードを入れることがポイントです。

 

パッと見てどんなサイトであるか、何を得られるのか、

ユーザーが欲しい情報とサイト内容はマッチしているのかがわかれば、あなたのサイトが必要だということになります。

よって、良質なユーザーが集まってくるのです。

 

キーワードは適当に選定してもアクセスは集まりません。

→SEOキーワード正しい選び方とおすすめ無料ツール3選

適切適量なキーワードを採用

ライバルに打ち勝つためにタイトルにキーワードを幅広く多数盛り込みたくなるものですが、これはNGです。

不自然で意図が伝わりにくく、Googleが大切にしている「ユーザーファースト」に添っていないことになります。

 

ライバルは星の数ほどいますから、検索順位を上げられるよう少しでも工夫したくなるものですが、

ペナルティを受けてしまいかねませんので、キーワードは多用しすぎないことが大切です。

良質な記事を作成する

ニーズに応える記事が良質な記事です。

ユーザーが何を意図して検索しているのかを正しく理解することが必要です。

また、ユーザー目線で喜ばれそうな有益な情報を盛り込むことも有効です。

 

ユーザーの検索意図にどのように応えるかという考え方が大切です。

 

小手先の演出や、コピペの記事や低品質な記事を数多く量産することは、Googleが最も嫌うことです。

しかし、恐れることはありません。

 

「ユーザーの役に立つ有益な情報」を提供するというGoogleとの共通の認識でサイトを構築すれば、

過度に恐れることはないのです。

 

こうすることであなたのサイトはGoogleの検索結果に上位表示されることになります。

進化し続けるGoogleのアルゴリズム!SEO対策の新常識とは

今までのような記事を量産することに注力するようなやり方ではGoogleから評価されないということがお分かりいただけましたでしょうか。

 

Googleはユーザーファーストですから、私たちサイト運営もユーザーに寄り添えるようGoogleと協力する姿勢が大切です。

 

わかっているようでわかっていなかったSEO対策、実はとてもシンプルだということです。

また、ユーザーの中には本当に知りたいことが明確になっていない場合があります。

そういった場合のために、ちょっと深堀した情報やヒントが載せられていれば、また読みたいと思ってもらえるのです。

 

ユーザーに寄り添い、そしてユーザーの「一歩先」を行きましょう。

これこそが、まさにGoogleの求めていることであり、ユーザーの役に立つ検索結果を作り上げることになるのです。

 

グーグルのアルゴリズムを制覇するにはちょっとしたコツが?

→2020年からのSEOアルゴリズム対策ポイント

アフィリエイトで確実に稼ぎたい人こそ

アフィリエイトはまだまだ大きく稼げるのです。

在宅でも作業できるアフィリエイトはこれからの時代に更にマッチしていくでしょう。

 

Googleと共同で検索結果を作り上げる視点で考えていくとSEO対策のコツを掴みやすくなり、

ペナルティを過度に恐れることがなくなります。

 

つまり、SEO対策を知れば、確実に稼げるようになるのです。

 

あなたの目標が叶うよう、これからも応援していきます。

共に進んでいきましょう。